世界最大の映画祭

鼻の角栓は押し出すと気持ちいい|後から後悔するけどね!

鼻の角栓押し出してませんか?

にっくき鼻の角栓、押し出すと超気持ちいいわよね
毛穴からのぞいた白いブツブツの正体は、
詰まった皮脂や落としきれてないメイクなどが混ざって固まったもの

毛穴(毛孔)の周りの皮膚が厚くなって出口がふさがれて
はがれおちた角質などが栓をした状態よ
(毛穴は男性ホルモンの影響や刺激によって厚くなる)

この角栓の先端が空気に触れると酸化して黒くなりよけい目立つの

鼻の黒ずみはこの状態。あなたの鼻は大丈夫?

こうなると目につくから毎晩鏡に向かってニョロっと押し出して
スッキリさせてるんだけど、押し出した後でばい菌が入ってにきびになったり
後悔することになるのよね

翌朝メイクで隠すために厚化粧になってしまったり、
角栓を押し出していいことなんてなかったわよ・・・
特にリキッドファンデーションがダメだったわね(塗りこんでたから)

角栓が出来やすい人は皮脂の分泌が多くて、
油分が多く含まれるお化粧品で毛孔(毛穴)をふさいでいたり、
それらがちゃんと落としきれてないことが原因の場合がほとんどなのよ

色々試した結果、
毎晩ちゃんとクレンジングで落とすことが大切だとわかったの

刺激も角栓を作る原因だからダブル洗顔しなくていいクレンジングで
お化粧を落として化粧水で保湿する

これだけでずいぶん角栓が少なくなったのよ
気になっていた黒ずみもほとんど目立たなくなって、
肌色もワントーン明るくなった印象なの

何より会社でも鼻を気にせずに仕事に集中できるのが嬉しいわ!

皮脂分泌が盛んな20代におすすめ美容液クレンジング