世界最大の映画祭

そもそも鼻がツルツルの人っているの?|素肌美人の毛穴対策

鼻がツルツルになりたい!

鼻がイチゴ鼻の人にとって毛穴レスの人がうらやましいわよねぇ
キメ細かい肌の人ってどういうお手入れしてるのかしら?

鼻の頭がぶつぶつだと、お化粧で隠したつもりでも
いつのまにかファンデが毛穴落ちして余計目立ってるし、
毛穴ケア化粧品も使ってみたけど解消されないのよね・・・

ぶつぶつの正体は毛穴に詰まった皮脂や
ファンデなどの汚れが固まった角栓

一般的に知られてる毛穴対策は鼻専用パックやスクラブ洗顔、
本気度が高い人はエステに通ったり。。。
私もかつてエステに通ってたわ・・・
だけど仕事が忙しくなって通えなくなってそれっきり

だから恥をしのんで毛穴レスな後輩に聞いてみたの
「どんなお手入れしてるの?」って

毛穴レスな彼女がやってるお手入れ方法とは


そうしたら彼女のお手入れ法は
ビックリするくらいシンプルなものだったの
彼女曰く「みんなあれこれしすぎなんですよ」って・・・

きっと高級な化粧品や美容液を使ってると
思ってたんだけど彼女が使ってたものの中で
特別なものはクレンジング剤だけ

市販のものではなかったけど通販で買える
無添加のお肌に優しいものだったの

早速私も購入して使ってみたら
じわーっと温かくなって汚れがじんわりと落ちていくイメージ

固くなった汚れも柔らかくして落としてくれるから、
皮脂を絞り出したりパックしたりする必要がないのよ

汚れがなくなると毛穴も前より目立たなくなってきたわ!
美容成分も配合されてるからお肌がふくふくとしてきたの

彼女が「色々しすぎ」って言ってた意味がわかったわ!
ただもうひとつ彼女が気を付けてることがあったの
それがストレスをためないこと!

当たり前のようだけどストレスも肌荒れには関係してるのよ
胃が痛いとか下痢になったりするわよね

肌の表皮は上から角層、顆粒層、有棘層、基底層から成り立ってて
有棘層にあるランゲルハンス細胞が免疫に関係するものなんだけど
過剰なストレスによって減ってしまうの

そうなると元気な時には何でもない刺激でも
過敏に反応して肌が荒れたり吹き出物ができたりしてしまうのよ
怖いわね・・・

上手にストレスを発散してシンプルなスキンケアで毛穴対策しましょ!