世界最大の映画祭

いちご鼻はパックで治る?|剥がすタイプは要注意!

鼻のパックでイチゴ鼻は解消できると思いますか?

以前彼氏に鼻の黒いツブツブを指摘されてから、気になって気になって仕方ないの

もともと脂性肌で化粧がドロドロになったりにきびが出来やすかったから、
毛穴に汚れが詰まってる感があったのよ
だからスキンケアには気を使ってたつもり

会社でも常にデスクに鏡を置いてチェックしたり、
剥がすタイプのパックを使って毎晩かかさずお手入れ!
パックには鼻の皮脂汚れがごっそりっ

チョー気持ち悪いけどクセになるのよね
あー角栓今日も取れたぁって・・・。(*^_^*)


  でも朝起きてチェックすると、
  もう毛穴に汚れが・・・

  朝は忙しいからなるべくお化粧も
  時間をかけたくないのに
  毛穴の黒いのを隠すために
  下地やファンデを重ね塗り

これを毎日繰り返してたら、今度は毛穴がパックリ(T_T) なんでなの??

イチゴ鼻対策は一筋縄ではいかない!!

この剥がすタイプの鼻パック、実はとってもお肌に悪いの!
そもそも毛穴が黒ずむ原因は


乾燥で皮膚が縮まって毛穴が引っ張られて開く

肌が「これはヤバイ!」と自己判断して皮脂を大量に分泌

その時に毛穴がドバっと開く

乾燥してると角質がどんどんはがれてしまう

ターンオーバーが正常に行われず角質が不揃いに

不揃いな角質は保水力がないのでさらに激しく乾燥する

肌のキメが荒くなり、毛穴がさらに開く

こんな感じで毛穴が開いたところに皮脂やメーク汚れが詰まってしまうの

それを鼻パックで一生懸命キレイにしようとすると・・・
汚れだけでなく、お肌の角質まで剥がしてしまうのよ・・・

そうなると肌はガサガサ、いちご鼻はさらに悪化・・・
赤く炎症を起こしてにきびになったり、
もはや隠すことなんて無理なくらい目立ってきちゃう

悲しいわよね


毛穴の黒いポツポツを解消するには優しい洗顔がおすすめ
私はW洗顔不要の刺激の少ないクレンジングでメイクオフしてるわ

根気よく続けることで毛穴の黒ずみが取れて
憧れの陶器肌になることができるのよ

朝のメイク時短の裏ワザはこちら